2015年05月20日

チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース

チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
セレッソ大阪の試合観戦は去年のチャレンジリーグ以来、今年初。
今年はここまで5連勝という事ですが、この前の試合は1-0でセレッソが勝利しましたが、面白い試合だったという事で、どんな試合になるか楽しみに来ました。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
JFAアカデミーのスタメンは、GK浅野菜摘選手。右SB根津茉琴選手、CB橋沼真帆選手、高平美憂選手。左SB森田 海選手。
右SH中條結衣選手。中央に立花 葉選手、米井朋香選手。左SHに遠藤 純選手。
FWは大熊良奈選手、植田悠莉子選手。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
セレッソの方で気になったのは、去年の試合で良い動きをしていたFWの玉櫻ことの選手が右SBにいる所。
試合は、開始直後に松原志歩選手のシュートが決まり、セレッソが先制。
立ち上がりの隙をつかれてしまった感じでした。
その後もセレッソのペースで進み、アカデミーはなかなか攻撃の形が作れません。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
しかし、アカデミーも左サイドの森田選手からのロングボールを大熊選手が相手DFと競りながら、うまくトラップしてシュート!同点に。
ところが、前半終了間際に林 穂之香選手の得点で、セレッソが2-1でリードして前半終了
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
後半開始時にセレッソは玉櫻ことの選手をFWに。
後半開始直後にまたもセレッソがCKから宝田沙織選手のヘディングシュートで追加点。3-1に。
しかし、試合中に笑顔も見えるのは余裕なのか!?
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
ところが、得点直後のキックオフからの速攻で大熊良奈選手のシュートが決まり、3-2に。
この辺りから両チームの意地というか、動きや当たりが激しくなっていきます。
そして、59分にセレッソゴール前の混戦から代居鈴香選手が、選手が多くコースの無い所をうまく決めてアカデミー福島加入初ゴール!同点に追い付きます。
これで勢い付くかと思われましたが、直後にセレッソ左サイドからのボールを北村菜々美選手が決め、4-3.
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
73分には西田明華選手のGK頭上を狙ったミドルシュートが決まり、5-3.
アカデミーの選手、ピッチ上で集まり話し合いをします。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
しかし、セレッソは更に矢形海優選手のゴールで6-3に。
予想もしなかった得点差でセレッソ大阪堺レディースが勝利しました。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
試合を見て感じたのは、セレッソの選手のボールを持った相手に詰める早さ。
ボールを奪った後の攻撃への切替、ゴール前には必ず複数の選手が詰めていました。
そして、去年見た時より体格、体力かなり上がっていると思いました。
アカデミーも怪我等で欠場の選手もいましたが、連勝しているのも納得の強さでした。
アカデミー次の試合は静産大戦。アウェイですが、勝利を!
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
試合後、アカデミーの男子U-13と女子チームが練習試合していたので見学。
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース
女子U-15もなでしこアカデミーカップ始まったので頑張って!



Posted by carmainte-mishima at 22:02

削除
チャレンジリーグ JFAアカデミー福島vsセレッソ大阪堺レディース